大切な家族の時間。空間設計も素材も心地よい平屋の家。 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声
  • TOP
  • お客様の声
  • 大切な家族の時間。空間設計も素材も心地よい平屋の家。

大切な家族の時間。空間設計も素材も心地よい平屋の家。

鹿屋市 T様邸

ネイビー×木目のアクセント色の外観が、青空に映える T様邸。
ご家族のセンスと、暮らし方に合わせてカスタムされた自由設計の平屋です。お子様の成長や大切な将来を見据えた空間づくり。ご夫婦の温かさが詰まった住まいについてお伺いしました。


イメージしやすい設計プランが決め手に。

数ある住宅会社の中で、弊社にお任せ頂いた理由は「プランニングがイメージしやすく価格が分かりやすい点」と「ハウジングアドバイザー(野上)の温厚で実直な人柄」に魅力を感じて頂いたからだそう。

2日連続で見学会場へ足を運んでくださり、「自分達らしい家づくりができそう!」と即決くださいました。「学校や生活の利便性を考えた立地、静かな環境も魅力的でしたね」と当時を振り返り、にこやかに教えて下さるご夫妻。それを見つめる担当(野上)の笑顔からも良好な関係性を感じます。

▲ ネイビー色サイディングに、玄関・軒天に木目を採用。お洒落な外壁に芝生の緑が映える佇まいです。
▲ T様と担当(野上)の微笑ましい雰囲気も素敵。

 

清潔感あふれるLDK。

白を基調に、床・天井に木目をバランス良く取り入れたナチュラル空間。清潔感と開放感のある室内は、ご夫妻のこだわりの「浮造りの床材」を施し、足元から感じる木質感が優しく、つい寝転びたくなる心地よさです。

また、勾配天井に加え、直線上に配された和室・LDK・タイルデッキは、視線が抜けて開放感も更にアップ。落ち着いたナチュラルテイストの空間には、ニッチなどのクールなネイビー色がアクセントとなり、心躍る楽しさもプラスされています。


▲ 伸びやかな空間は、大切な家族団らんスペースに。

▲ 回遊できるキッチンの壁には、遊び心あるニッチもポイントに。

▲ 玄関先にも、お気に入りのアクセントクロスを採用。

女性設計士の細やかな気配りで、家事動線もぬかりなく。

家族がいつも一緒に寛げる“センターリビング”を採用されたT様。
リビングを中心に十分に確保された部屋数や、将来を見据えて間仕切り可能にした子供部屋・コンパクトに配置された水回り動線で「家族団らんの時間を大切にしたい―」というご夫婦の想いや、毎日の家事ラクも実現しています。

お客様の想いに寄り添うアドバイザー野上と、細やかな気配りでお客様の想いをカタチにする女性設計士とご家族との信頼関係が、家づくりを最高のものにするのでは—と、取材スタッフも温かい気持ちになる雰囲気です。


▲ 話が弾む対面キッチン。ツバメのモビールも楽しく飛びまわり心安らぐ空間です。

新しい住まいは如何ですか?

「ソファに腰かけて、景色を眺めながらコーヒーを飲むのが癒しですね。浮造りの床材にも大満足です」と奥様。リビングの勾配天井に揺れる、ツバメのモビールもお気に入りのようで、大好きな眺めと家族の気配を感じながら料理を楽しめるキッチンは奥様の特等席。「コンパクトな水回り動線は助かりますね。洗面台を脱衣室横に配し、扉で仕切ることで、プライバシーが確保され使い勝手が格段にアップしました」とお住まいのポイントを教えて下さいました。

新しい住まいで家庭菜園を始めたり、シンボルツリーを選んだりと、毎日を楽しまれている笑顔いっぱいのご家族。リビングから庭への動線も配慮する事で、太陽の下でお子様の笑顔が溢れる素敵な住まいが完成しました。

完成、おめでとうございます!


 


STAFF VOICE
担当アドバイザー 野上
何でも相談頂ける関係性が築けたことが、ご家族の理想の想いを実現できたのではと感じております。ご家族の笑顔溢れる暮らしに寄り添えた事がとても嬉しいです。更に沢山のお客様へ喜んで頂ける住まいづくりをご提案致します。お気軽にご相談下さい。


担当店舗
鹿屋店 >
鹿屋市旭原町3642-16
TEL 0994-45-6613
最新イベント情報 >

PAGE TOP