朝起きて飲む1杯のコーヒーが小さな幸せなんです。 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声

朝起きて飲む1杯のコーヒーが小さな幸せなんです。

鹿児島市 F様邸

素敵な笑顔が印象的なF様ご夫妻が選んだ住まいは、ZERO-CUBE。
ゼロキューブの特徴である開放的な吹抜けやインテリア性を高めるお住まいづくりは是非ご参考頂きたいポイントです。素敵なお住まいが完成するまでを教えて頂きました。


Q : マイホームを建てようと思ったきっかけはなんですか?

周りの友人が建て始めたこともあり、「自分たちでも建てる事ができるんじゃないか」と20代のうちにと漠然と考え始めました。「家賃を払い続けるくらいなら、自分たちの思い描く理想の家を作りたい!」と思った事がきっかけです。

Q : それからどういう動きをされましたか?

10社弱見ました。色々な住宅メーカーを見に行ったのですが、デザインも金額もピンと来ず・・・。そんな中、ガルバリウム鋼板を使ったZERO-CUBEのチラシが自宅のポストにたまたま入っていて「1000万からの家づくり」というフレーズに引かれて見学会へ行ったのが出会いです。


▲ ブラウンを基調にした外観と植樹が素敵なお住まい

▲ リビングドアは優しいカラーを差し色に。

Q : ZERO-CUBEに決めていただいた理由はなんですか?

インスタグラムで色々なお宅の写真がアップされていて、建てた時のイメージが想像しやすかったですし、頻繁に見学会もあり、実物をたくさん見れたコトも安心につながりました。

また、デザインや雰囲気が好きだったのと、金額がとても分かりやすく、職場の同僚がZERO-CUBEに住んでいて、お家を見せてもらいながら住んでいる人の意見も聞けたのもよかったです。


▲ お気に入りのリビング階段を背にお話を伺いました。

▲ 優しい色のアクセントクロスは、可愛らしい花々との相性もぴったり。

それから具体的に土地を探しましたが、土地探しには苦労しました。いつも仲の良い2人が土地探しのことでケンカもしたり。こんなに土地探しが大事って思いもしてなかったんです。

そして、最終的に決めた土地はセンチュリーハウスさんの分譲地。土地が決まってからはケンカしたのがウソのようにいつも通りになりましたね。笑
土地が決まってからは、楽しくて楽しくて。


▲ 当時を振り返りながら、楽しそうにお話くださるご夫妻と担当 八丸(写真:左)

 

あとは、営業担当の八丸さんが話しやすくて、色んなアドバイスをもらったり、相談したり、世間話をしたり、楽しく打合せができた事が決め手になりました。気付いたら、お会いして3~4回目には契約書にサインしていましたよ。笑

仕様も自分たちが好きなものをショールームに見に行ったり、規格住宅と言われていても、標準仕様で選べるモノは多いし、全く抵抗がありませんでした。オプションも自分たちの希望を叶えたのに、意外とお金もかかってないんです。「いいとこばかりだね」って話してました。ウソじゃありませんよ。笑

Q : お家の気に入った部分はありますか?

(ご主人様)
スチール手摺階段が圧迫感がなくて好きです。あと、ウッドデッキはリラックスできる場所です。
今では喫煙スペースとして使っていますが。笑

(奥様)
リビングが一番好き。あと、やっぱり日本人だから和室があって良かったって思います。キッチンも広くて使いやすくて、水廻りが近くて動線が短いので家事がだいぶラクになりました。

おじいちゃんが遊びに来た時に、トイレ等の水廻りがリビングに近い事もあって「おまえたちは使いやすい、良い家を建てたね。また遊びに来たい。」って言ってくれました。


▲ 吹抜けを一層開放的に見せてくれる、スチール手摺

▲ 日が差し込む、明るいリビング・ダイニング

Q : 最後に一言お願いします。

無理のない支払いで理想の家ができました。
これから家づくりを考えている方へのアドバイスとしては、「営業担当の方との相性ってすごく大事です!」ってコトでしょうか。笑

土地探しからローンまで自分たちの希望通りにしてもらい、「ああしたい。こうしたい。」という要望も取り入れてもらえてすごくやりやすかったです。吹抜けが正直どうかなと心配していたのですが、住んでからも快適で意外と温度差は気にならないです。あとは、オール電化で光熱費が下がりました。月々の生活費は変わらないのに、住まいの質が上がり住んでいて毎日楽しいです。

「朝起きて飲む、1杯のコーヒーが小さな幸せなんです」


▲ 植物や動物のインテリアからご家族の優しいお人柄と空間の心地よさを感じます。

▲ F様ご夫妻とご一緒に。

 

センチュリーハウスのスタッフ皆さんも業者さんも、みなさん良心的で、良くしていただいて。みなさんに色々相談に乗ってもらい、理想のお家を建てられました。

「ZERO-CUBEで」「センチュリーハウスで」お家を建てて良かったなと心から思います。
これから友人にもたくさん紹介したいと思います。


 

ZERO-CUBEのシンプルながら洗練されたフォルム・間取りに、ご夫妻のコーディネートが加わり、明るく優しく素敵なお住まいが完成しました。F様ご夫妻の笑顔から、お住まいづくりのお役に立てた事が心から嬉しく感じます。この場所でご家族の笑顔がもっと増えますように。完成、おめでとうございます。

 

担当店舗
ロイヤルセンチュリー >
鹿児島市山田町357-4
TEL 099-202-0008
最新イベント情報 >

PAGE TOP