一目惚れしたデザイン。シンプル・イズ・ベストの心地よい家 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声
  • TOP
  • お客様の声
  • 一目惚れしたデザイン。シンプル・イズ・ベストの心地よい家

一目惚れしたデザイン。シンプル・イズ・ベストの心地よい家

霧島市 T様邸

モスグリーンのガルバリウム鋼板の外壁に木目の玄関ドアが美しく調和する佇まい。
家の魅力を引き立てる白の木塀のアクセントが加わり、お洒落なご夫妻にぴったりの住まいが完成しました。T様のお住まいへのこだわりをご紹介させて頂きます。


一目惚れのZERO-CUBEデザイン。

「夫婦揃ってシンプルなZERO-CUBEのデザインに一目惚れしました。自分好みにカスタマイズできるのも大きな決め手だったんですよ」と教えてくださるご主人。

基本プランに、ご夫妻のセンスが見事にマッチした住まいは、無駄を削ぎ落したキューブ型のフォルムが圧倒的な存在感です。


▲ 青空に映える外観。芝生や木塀・車とのトータルコーディネートもお洒落。

開放感のあるLDK

ZERO-CUBEの特徴である大きな窓と考えられた窓配置からは自然光がたっぷり差し込み、明るい吹抜けと白壁との相乗効果でLDKは開放感抜群。

ダークブラウンと黒を効果的に使い、シンプルながら飽きのこない空間は是非とも参考にしたいコーディネートです。


▲ 吹抜けから注ぐ自然光が心地よさを演出
▲ 家族が自然と顔を合わせられるリビング階段。ダイニングにはオーダーメイドの木製テーブルが空間を引き立てます。

 

また、掃き出し窓から緩やかに繋がる庭は子供たちがサッカーをしたり、ゲストを招いてバーベキューをする憩いの場に活躍しています。

▲ だんらんの中心となるLDKは、開放感を得られる東側に。木塀で隣地からの視線も気になりません。

 

動線設計と適材適所の収納力。

玄関ホールからダイレクトでキッチンに繋がる動線、シューズクロークや階段下などの適材適所の収納力もT様邸の魅力です。

キッチンは実用性を優先して、手元が隠れるカウンター仕様に。収納スペースもしっかりと確保され、キッチン周りはいつもスッキリしています。また玄関からダイレクトに繋がっているので、食材をたっぷり買った帰宅時でも、ショートカットできる動線が効率よく家事をサポートします。

「キッチンを動線の起点に、水回りはコンパクトにまとめました。家事を同時進行できるので効率もよくなり、時短も叶える事ができました!」と奥様が笑顔で教えてくださいました。

効率的な家事ラク設計は他にも。

土間スペースを有効活用できるほか、お客様をお招きした時など複数人で靴を履くのにも便利なⅬ字型の玄関にはシューズクロークも完備し、玄関先はいつもすっきり。

また、毎朝の支度が楽しくなるおしゃれな洗面台はキッチン横にまとめられている為、家事も効率的に行えます。


▲ 第一印象を決める玄関も色調が統一された美しさ。

▲ 木目とタイルクロスのお洒落な組み合わせにも注目。

 

ゼロキューブのシンプルなデザインと効率的な家事ラク設計。ご家族のセンスが光る、T様の素敵なお住まいが完成しました。
この場所で心地よい毎日が増えますように。完成、おめでとうございます。

 


FAMILY VOICE
お客様のお声
基本のプランに自分達の好みとこだわりをプラスしました。営業担当者の対応の良さ、コストパフォーマンスの良さに大満足。おかげで家族みんな快適に楽しく過ごせていますよ。

 

ライフスタイルに合わせて、規格住宅から自由設計まで多彩な住まいをご提案しています。土地探しから各種手続き、予算の決め方など全てをワンストップで対応可能です。お客様の想いを叶える家づくりをサポートさせて頂きます。お気軽にご相談ください。


担当店舗
姶良店 >
姶良市西餅田3245-10
TEL 0995-66-1183
最新イベント情報 >

PAGE TOP