実用性を考慮した動線設計。インナーガレージのある平屋。 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声
  • TOP
  • お客様の声
  • 実用性を考慮した動線設計。インナーガレージのある平屋。

実用性を考慮した動線設計。インナーガレージのある平屋。

鹿屋市 O様邸

お仕事の都合から、インナーガレージを必要とされていたO様。
広々スペースを確保したガレージは、小さなお子様が天候を気にせずに過ごす場としても活躍しています。ガレージと居住部分を繋げる動線設計にも注目。是非、ご覧ください。


車庫が内包された憧れの「ガレージのある平屋」。

車2台が入る車庫部分と居住部分からなる構造のガレージハウス。
お互いの動線を繋げることで、沢山の買い物品の搬入や、子供の送迎、仕事道具の収納などがスムーズになりました。

▲ 車に乗り降りする際も屋根があるから安心
▲ 電動シャッターで操作性・管理も考慮。

 

シャッターで外から隔離できる車庫内は、降灰から愛車をきれいに守るほか、天候に左右されずにお子様が遊べるスペースとしても大活躍。「家族みんな、玄関ドアではなく、ほとんどガレージから出入りしているんですよ。」と微笑みながら教えて下さいました。


▲ 車2台収容できるタップリの広さだから、お子様ものびのび

 

ライフスタイルに考慮した動線設計。

上がり框(かまち)をL字型にした玄関ホールは、ガレージ方面からの出入りもラクラク。
沢山の荷物を抱えての出入りも、余裕のある広さです。

また、ベビーカーや傘などが入るシューズクロークをはじめ、水回りを玄関とLDKの間に設計した事で、浴室への直行も可能に。ライフスタイルに合わせた収納と動線設計を実現しました。

▲ 明るいガレージ内部から玄関へ
▲ L字型の上がり框はお子様とのコミュニケーションスペースにも。

日常がゆったり楽しくなるLDK空間。

白いクロスを基調に、落ち着いたグレージュのフローリングが広がるLDK空間。
ナチュラルで温かみのあるカラーコーディネートに、グレーのマグネットボードを施すなど遊び心も満載です。また、天井を20㎝ほど高くし、ダウンライト照明を採用した事で開放感が更にアップしました。

▲ センターリビングで使い勝手の良い間取り。和室や水回りを効率よい動線でつなぎました。

 

子供の成長を楽しむ住まい。

広めに造作したキッチンカウンターを見ながら、「子供の学習スペースにできれば」と微笑む奥様。
ワンフロアで繋がる空間をお子様が楽しそうに駆けていきます。また、子供部屋は独立タイプを2部屋設計し、収納もしっかり確保。アクセントクロスが可愛らしい空間からはお子様の笑い声が聞こえてきます。


 

ガレージハウスの利便性を実感頂いているO様家族。
お仕事に、愛車のメンテナンスに、お子様のイベントスペースにと大活躍のガレージで毎日の暮らしが更に楽しく充実したものになりますように。

 


FAMILY VOICE
お客様のお声
仕事の都合もあり、インナーガレージを選びました。子供が小さいので、どこに居ても目が届くセンターリビングの間取りが気に入っています。広々としたガレージは、天気を気にせず快適で安心です。家族で出かける時も、ガレージからの出入りがほとんどで、本当に大活躍ですよ。

 

当社では規格住宅から完全注文住宅まで、多彩なプランをご用意しています。
お客様のライフスタイルに合わせたアレンジも可能です。是非、お気軽にご相談ください。


担当店舗
鹿屋店 >
鹿屋市旭原町3642-16
TEL 0994-45-6613
最新イベント情報 >

PAGE TOP