愛猫も自然と集まるLDK。ずっと快適を考えた中二階のある平屋 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声
  • TOP
  • お客様の声
  • 愛猫も自然と集まるLDK。ずっと快適を考えた中二階のある平屋

愛猫も自然と集まるLDK。ずっと快適を考えた中二階のある平屋

姶良市 M様邸

ダークグレーの外壁と木目の玄関ドアのコントラストが素敵なM様邸。
一歩 入ると、白を基調にアクセントウォールが施された心躍る大空間が広がります。
「自然光が降りそそぐ空間設計」と「随所のコダワリ」をご紹介させて頂きます。


数多くの住まいからイメージを膨らませた、暮らしやすい家。

「ヒアリングが丁寧で、私たちが好きなもの・やりたいことをよく理解して頂いて。それに、柔軟な対応と他社にはないユニークな提案が良かったですね。」と、数ある会社様の中から弊社にお任せ頂いた理由を笑顔で教えてくださった奥様。

 

▲ 奥様(右)と担当スタッフ(左)
▲ 対面キッチンは家族団らんの場に。

 

多くの住宅メーカーに触れ、マイホームへのイメージを膨らませられたというのも納得の室内は、家族も愛猫も心地よく過ごせるセンスの良い空間が広がっています。


▲ 白を基調にレンガ調のアクセントウォールや黒板クロスがポイントに。

自然光が降り注ぐリLDKを中心に、小上がりの和室・中二階へのリビング階段など、各場所へアクセスの良い間取りは、適度な距離で家族が繋がり「家事負担の軽減・時間短縮」の回遊動線もこだわりポイントになっています。

デザインと機能性を考えた住まい。

忙しい毎日だからこそ、大切にしたい動線設計。
M様邸はキッチン横に水回りをまとめ、料理や洗濯などの家事を同時進行できるようにしています。

また、生活感が出やすい場所であるキッチン背面の棚・ファミリークロークにはロールスクリーンで目隠しをする「隠す収納」を採用し、いつでもスッキリと感じられる工夫も満載です。

▲ キッチン横はお風呂への最短動線に。
▲ キッチン背面はロールスクリーンでいつもスッキリ。

縦空間の使い方も魅力的。

お住まいの特徴である「中二階」。
中二階下には仕事や趣味に集中できる約3帖の書斎と、その横には愛猫たちの部屋を設計しました。

書斎には高低差をうまく生かした棚を造作し、作業もスムーズに。
また、愛猫部屋には安全性も考慮した内倒し窓で定期的な換気が行えるようにし、家族みんなに心地よい空間を追求されています。


▲ 「おこもり感」のような特別空間の書斎。

▲ 大切な家族だから、愛猫部屋も用意。

毎日を楽しめるコーディネートも必見。

M様のセンスが詰まったコーディネートはLDK以外にも。
シックな壁紙とR型下がり壁とのコンビネーションが美しい玄関は、ウィークインシューズクロークの収納力でいつでもスッキリし、ペンダントライトからの光反射を楽しめるインテリア性高まる空間に。また、洗面室にはブルックリンスタイルのタイルを空間アクセントにし、毎日を楽しめるコーディネートになっています。


▲ ペンダントライトからの光反射もインテリアのひとつに。

▲ ファミリークロークへも繋がる洗面室は、スッキリ見せながらタイルで楽しさをプラス。

 

 


FAMILY VOICE
お客様のお声
全て期待以上で大満足です。デザイン性・使い勝手の良い間取り・動線、収納スペース、愛猫にも心地よい家づくりと、どれも叶えて頂いて本当に感謝しています。

 

日々の暮らしが快適になる工夫が盛りだくさんのM様邸。
ご家族の笑顔から、お力になれた事がすごく嬉しく感じています。
これからもお客様の想いを叶える家づくりを全力でサポートさせて頂きます。
土地探しからも、自由設計もお気軽にご相談ください。


担当店舗
姶良店 >
姶良市西餅田3245-10
TEL 0995-66-1183
最新イベント情報 >

PAGE TOP