家族で楽しむ家、ガレージ付ハウス。 | お客様の声 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
お客様の声

家族で楽しむ家、ガレージ付ハウス。

霧島市 Y様邸

青空にネイビー色のガルバリウム鋼板が映える、スタイリッシュな外観のY様邸。
見る角度によって表情を変えるその住まいは、シンプルなフォルムが美しいZERO-CUBEにガレージなどの「家族の楽しさ」をプラスしました。


愛車だけでなく、沢山の趣味を楽しむガレージ付ハウス。

スタイリッシュで無駄のないZERO-CUBEに、ご主人お気に入りの広々ガレージをプラン。
降灰や台風から愛車を守るのはもちろん、作業部屋や趣味のアイテムを並べるギャラリー、倉庫として幅広い用途で活躍しています。

「世田谷ベースカラー」を参考にした淡いブルーが印象的なガレージ。
「素敵なガレージですね。」とお声かけすると、「少しずつ、完成形を描きながらDIYで棚を作ったりしていきたいです—」と少し照れながら微笑んでくださるご主人。その笑顔からは、この住まいを丁寧に楽しんでくださる雰囲気が伝わってきます。

▲ 淡いブルーが印象的なガレージ。
▲ ガレージとつながる土間玄関。シューズクロークから浴室へと動線が続くので、子供が泥んこで帰ってきても安心。

 

スムーズに繋がる動線が家族をサポート。

ガレージは家の出入り口に直結し、シューズクロークから洗面脱衣室へとスムーズに繋がる配置に。

玄関脇の手洗いボウルは、帰宅後すぐに手を洗えるので、子どもの手洗いの習慣づけや来客の際にも便利なようです。また、洗面所も玄関から最短距離で動線をスムーズにつなげ、毎日の家事負担を抑えてくれます。


▲ 玄関脇の手洗いボウル。
木目とアイアンのすっきりしたデザインがお洒落な空間にマッチ。

▲ 洗面所・ランドリースペースを玄関から最短の場所に。キッチンからも近く家事もスムーズです。

 

木の温もりに包まれた開放的なリビング

ナチュラル空間にアメリカンヴィンテージのアイテムや家族旅行の思い出の品が並び、ホッと心を楽しませてくれるリビング。

対面キッチンからはリビング・和室・庭を見渡せ、家族との会話を楽しみながら料理ができるのも魅力的。更にはキッチンと同カラーでコーディネートされたキッチンファニチャーが並び、収納スペースも確保している。


▲ 落ち着いた色調の家具とアメリカンヴィンテージの相性も◎

▲ キッチンは家族が見渡せられる特等席に

 

ご主人お気に入りのウッドデッキは、回遊性も抜群。

陽当たりの良いベンチに座り、コーヒーを味わったり、家族でBBQを楽しんだりと贅沢な時間を満喫できるウッドデッキ。

ご主人のDIYで人工芝を施した庭は子供たちの格好の遊び場となり、「家族の憩いの場所」を更に快適に高めてくれる。

▲ 開放的で段差もないウッドデッキへは和室からも行き来できる。
▲ 陽当たりが心地よい。

 

たっぷりの収納力も嬉しい。

ガレージやシューズクローク、ウィークインクローゼット、階段下のデッドスペースなど各部屋に収納も確保。「回遊性のある間取りとたっぷり収納で家事の負担・ストレスがなくなりました」と奥様も嬉しいご感想を教えてくださいました。

 


FAMILY VOICE
お客様のお声

Instagramで見かけたシンプルなデザインのZERO‐CUBEに心奪われ、こだわりをプラスするコンセプトも多趣味な自分にピッタリと思い決めました。私たちの要望に真摯に対応してくれたので安心してお任せできました。期待以上の家に大満足ですよ。

 

ZERO-CUBEは、ライフスタイルや趣味に合わせてカスタマイズできる家。
Y様のご家族の楽しみが叶う家を大切に対応させて頂きました。
お客様の思いを叶える家づくりを全力でサポートいたします。
ぜひ、お気軽にご相談ください。


担当店舗
姶良店 >
姶良市西餅田3245-10
TEL 0995-66-1183
最新イベント情報 >

PAGE TOP