センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

大隅半島名所!

こんにちは!

 

 

 

夏の暑い日差しで厳しい日々が続きますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

鹿屋店営業の加治木です。

 

 

 

こちら、鹿屋に転勤してきまして早いもので半年以上経ちました。時間の経過ってこんなに早いのですね・・・

 

 

 

そんな半年の期間中に現場帰りに寄ったいくつかの名所をご紹介します!

 

 

 

 

➀志布志港とサンフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

志布志港にあります公園です!海を真正面に右には志布志⇔大阪を結びますフェリーさんふらわあを見物でき、左にはものすごい量の木材がありました!

 

 

 

 

 

こちらがフェリーさんふらわあ!

 

普段鹿児島で身近なフェリーといえば桜島フェリーや垂水フェリーが馴染み深いですが、大阪までの約600キロの長距離を移動するフェリーとなれば大変大きく迫力のある船でした。今のご時世では厳しいですが、いつかフェリーに乗って大阪まで行ってみたいなと思いました。

 

 

 

 

 

こちらが港公園左にありましたものすごい量の木材です!初めはこんな量の木材どうするのかなと一人疑問に感じていましたが、近くの住民の方からこれら全部を外国に輸出することを伝えられ驚きを隠せませんでした。

 

 

 

 

 

②佐多岬

 

 

 

 

本土最南端と知られる佐多岬ですが、皆さんここからどんな景色が見えると思います?

 

 

 

ジャーン!こんな感じです(あいにく天候は悪かったですが・・・)

 

 

 

写真では、薩摩富士と呼ばれる開聞岳が見えています!その向こうには、枕崎市などの南薩地区が薄っすらと映っております。

 

 

因みに、晴れた日には種子島や屋久島を望むことができるみたいです。興味がある方は是非晴れた日に行かれてみてください!

 

 

 

 

③神徳稲荷神社

 

 

 

 

「インスタ映え」として知られる透明な鳥居と本殿まで続く多くの鳥居が魅力の神徳稲荷神社です!

 

 

周りを緑に囲まれとても静かな場所にありますので、お参りで心がきれいになったように感じました。

 

 

こちら3箇所以外にもまだまだ行けていない観光名所がありますので、徐々に訪れてみたいと思います。

 

 

皆様も大隅半島にお越しの際は是非訪れてみてください!