センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

グリーンインテリア ~国分平屋モデル編~

こんにちは、センチュリーハウス姶良店の松元です。

 

先日、国分で、素敵なお花屋さんを発見しました!

 

霧島市国分中央にある「花曜日」さんです。

鹿児島市にある「花曜日」さんの国分支店が昨年オープンしていました。

 

モデルハウスに飾るため、お花やグリーンのことを勉強中なのですが、

スタッフの方が、親切に様々な植物の特性を教えてくださりました。

そして、少しですが、モデルハウスに飾るお花を買ってきました。

 

早速、国分下井のモデルハウスへ

 

今回は、マヨールというお花を2色と利休草というつる性のグリーンを買ってきました。

 

花瓶に活けてみると利休草の垂れる感じがなかなかいいです。

 

今回は剪定して、

 

壁に沿わせるように動きを出して、キッチンカウンターに飾ってみました。

淡い色合いのマヨールが、少し秋らしさを感じさせてくれます。

 

 

玄関のニッチにもマヨールを飾りました。

家に帰ってきたとき一番に目に入るところ。

お花が少しあるだけで癒されます。

 

こちらのモデルハウスでは、他にもグリーンを飾っています。

 

リビングには

ウンベラータや

 

ミルクブッシュを飾っています。

 

どちらも育てやすくおすすめです。

特にミルクブッシュは多肉植物なので、葉も落ちず水も少しでいいので手入れがとても簡単です!

 

洗面室には、今夏、

ユリの葉を活けています。

 

春はユーカリを活けていました。

 

 

グリーンひとつ飾るだけで、お部屋の印象もグッと変わってきます。

おうち時間の長いこの頃、グリーンでインテリアを楽しんでみてください!