センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

幸せな家づくり取材メイキング

木々の梢を揺らす風に春を感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

早朝、寒さが和らぎ、日差しが温かくなってまいりました。

永田川沿いに咲く花と野鳥の声を楽しみにウォーキングするのが日課の本社山口です。

健康診断を念頭に置いた毎日の8000歩ですが、体重計は全くぶれること無く同じ数字を指しております。

 

さて、先日お引き渡しをさせていただきましたお施主様宅へ南日本リビング新聞社発行の幸せな家づくりの取材にお伺いしました。

 

2020年4月号掲載となります。

とても人気のあるZERO-CUBE+GARAGEを基本プランに、

お施主様のご要望をふんだんに取り入れたCUSTOM仕様。

ガレージは2台分もプラス。

憧れの広々ガレージです。

お施主様のご厚意による引渡し前の見学会も大好評でした。

私もブログやインスタなどで写真も撮ることが多いので、

今回撮影を担当していただきました、

PHOTO STUDIO

有限会社三井スタジオ カメラマン吉田さん

の後をついて回り、撮影のコツなども教わりながらの撮影です。

 

 

まずはガレージをパチリ。

 

 

出来栄えを確認してつつ何枚か撮影していきます。

 

 

お施主様にも出演いただきました。とても絵になります。

 

 

かなりかっこいいです。私もガレージが欲しくなりました。

 

次はリビングを撮影します!

南日本リビング新聞社の立山さんにもお手伝いいただき、ライティングを確認しながら撮影します。

 

アドバイスを頂き、私もiphoneで同じところから撮影させていただきました。

リビングの大開口のワイドサッシとアイアン手すりのストリップ階段と吹抜けも相まって開放感が素晴らしいです。

リクシルの床材Dフロア、スモークオークとリビングドアヴィンティア、チャコールブラックがアンティークで落ち着いた雰囲気にぴったりです。

 

違う角度で、素敵なリビングを撮影します。準備が大事です。

 

 

ZERO-CUBEの吹き抜けの開放感を出すならこの角度!

とご教授いただき私も撮影します。

 

 

最後に、インテリアにマッチしたタカラスタンダードのフラット対面システムキッチンを撮影しました。

 

吉田カメラマンのおかげでとても素敵な写真が撮影できました。

とても素敵な実例集です。

女性のためのマイホーム購入読本 

幸せな家づくり2020

発売しましたら、センチュリーハウス 本社に数部ご用意いたします。

お気軽お問い合わせくださいませ。

 

取材現場からは以上です。