姶良市 M様邸 祝上棟!餅まきご報告 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ
  • TOP
  • ブログ
  • 姶良市 M様邸 祝上棟!餅まきご報告

姶良市 M様邸 祝上棟!餅まきご報告

2022.07.07

姶良店 松元です。

5月8日付のブログでご報告していた姶良市のM様邸。

ご覧のように 5月時点では更地でした。

その後、着々と工事は進み

先日 上棟式と餅まき が行われました!

棟梁が破魔矢と五色の旗を飾り準備OKですね。

この飾りがあがるとご近所の方も続々と集まってきます。

まずは上棟の儀式

棟梁とお施主様が 建物を清めるために 建物の四隅に塩・米・酒をまきます。

その後、無事に工事を進められるよう祈願し、二礼二拍手一礼をしました。

そして いよいよ 餅まき開始!

お菓子やおもち、お金が何回もまかれました。

告知のチラシを配布したおかげでたくさんのご近所さんが集まり

餅まきを楽しんでいただけたようです。

M様、上棟おめでとうございます!

お引渡しまでしっかりと気を引き締めて作業してまいります。

これから少しずつ形になっていくマイホームを楽しみにしていてくださいね。

PAGE TOP