今年、初の… | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ

今年、初の…

2020.12.07

本店ハウジングアドバイザーの坂元です

 

 

初めてのブログ担当ということで

どんな内容を書こうか迷いましたが

 

 

 

この話題にしましたーーーーー

 

 

 

 

 

昨日

『鹿児島桜島トライアルハーフマラソン』に参加してきました!

 

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で今年の鹿児島県内のマラソン大会は

全て中止になり、来年のマラソン大会も中止が決定しています

 

 

 

 

 

その中での貴重な大会ということ

 

 

 

 

そして、ひさしぶりのマラソンということで

 

 

 

 

前の夜から・・・

ソワソワして

ドキドキ、ワクワクが止まらず

出発の朝も

何故か遠足気分で桜島フェリーに飛び乗りましたよーー!

 

 

 

現地の受付で体調管理シートと検温

 

マスクの着用と消毒の徹底で

 

 

通常のマラソン大会とは少し違う雰囲気でした

 

 

 

 

参加者の待機所も

密の回避とソーシャルディスタンスが徹底されていました

 

 

 

 

 

 

スタート前のランナー待機もソーシャルディスタンス!

 

私もソーシャルディスタンス

 

いいですねーーー

堂々としてます

 

 

 

 

 

 

 

2時間後はこんな感じで堂々と立っていられませんでした(笑)

 

 

 

スタートも『ウェーブスタート制』が採用されて

ゼッケン番号の早い順番から5秒毎にスタートしていきました

 

 

 

 

私も意気揚揚とスタート!

 

 

 

 

 

 

まぁ、最初の10キロだけでしたよ

 

 

 

調子こいて飛ばす飛ばす

 

 

 

最後は死ぬ思いをしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか無事に完走……

 

目標タイムには程遠く

 

もっと練習をしなければと、身に染みて感じました

 

この写真を見ると最後の辛い思いでしか蘇ってきません(笑)

 

 

 

どんなにキツくても

辛くても

完走した後の達成感は、何物にも代えられません

達成感は半端ないです!

皆様もぜひ一度マラソンへの参加を!

 

最後に

今回の大会を運営して頂いた団体と

運営会社のスタッフやボランティアの学生さん

そして、寒い中沿道でご声援頂いた方々には

本当に心より感謝致します

 

参加者の方々

完走出来た方も

完走出来なかった方も

本当にお疲れさまでした!

 

次回の大会にも必ず参加したいと思います

 

ありがとうございました!

 

PAGE TOP