センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

完成見学会でのチェックポイント

こんにちは、川内店 蔵迫です。

川内店では11月20日(土)・21日(日)、出水市明神町にて完成見学会を開催いたします。

そこで今回は、完成見学会でチェックすべきポイントをまとめてみました。

 

 

完成見学会はハウスメーカーや工務店に依頼して家を建てた方のご厚意で引渡し前の完成済みの家を見せてもらう見学会です。

 

初めて見学会に行かれるときには、予備知識はとくに必要ないかもしれません。

家を建てるという自分のイメージをハッキリとさせることが一番!

見学会では雰囲気に流されないよう、家族と話し合ってイメージを共有しておくといいかもしれません。

 

※施工事例です

 

ポイントとしては…

・実際にお客様が建てられたお家なので、ハウスメーカーや工務店のリアルな家づくりを体感できる。

・お施主様のこだわりや生活の工夫がたくさん盛り込まれています。自分のライフスタイルに当てはめてイメージを膨らましてみてください。

・素材や設備など使われているものが、標準仕様なのかオプションなのかチェックしましょう。

・モデルハウスではわかりづらい実際のサイズ感など完成見学会で確認をしましょう。

 

完成見学会で見る家は、あくまでも参考です。

ただし、空間照明の使い方などは実際に自分の家を建てる際に参考になります。

 

※施工事例です

 

完成見学会の場合は、そこに実際に住まわれるお施主様のご厚意で行われているものです。

見学マナーは必ず守りましょうね。

 

 

川内店では今週末、出水市明神町にて完成見学会を開催いたします。

完全予約制となっておりますので、気になる方はご予約はお早めに(^.^)/~~~