モデルハウスの上棟式をしました♪ | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ
  • TOP
  • ブログ
  • モデルハウスの上棟式をしました♪

モデルハウスの上棟式をしました♪

2023.04.02

こんにちは、川内店 蔵迫です。

川内店の隣の敷地では、新モデルハウスの建築中!

 

コロナ禍でしばらくお餅まきが中止になっていましたが、近隣の皆さまに少しでも楽しいイベントを♪と

モデルハウスの上棟式を執り行いました。

おめでたい行事には必ず餅を投げて多くの人々にその福を振る舞い、人々の幸せを願ってきたそうです。

特に建物新築の棟上げでは、親類や近所の方々が集まり、その建物のお披露目の意味を込めて施主様や大工が屋根の上や2階から餅やお菓子、おひねり等を投げます。

16時頃、弓矢と五色旗を掲げて準備万端!

施主である弊社加治木社長と企画室長の加治木と、棟梁には上屋根に上がっていただき四隅を清めていただきました。

「なかなか最近は見ないね」「めずらしいね」というお声を頂き、集まった子供たちがほんとに楽しそうにしているのをみると、

子供たちには小さい頃の思い出として繋がっていくんだなぁと、このような難しい時代になりましたがスタッフ一同「やってよかったね♪」と思うひとときでした。

最後は全員で三本締め🙏お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

工事はどんどん進み、5月末には皆さまにお披露目できるかと思います🏠

進捗状況はブログにて随時更新予定です。

PAGE TOP