WOODONEショールームへ行ってきました | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ
  • TOP
  • ブログ
  • WOODONEショールームへ行ってきました

WOODONEショールームへ行ってきました

2024.06.10

こんにちは、川内店蔵迫です

広島県に本社を構え、やわらかなぬくもりが特徴的な無垢材を主に扱う総合住宅建材メーカー、WOODONE
鹿児島市東開町にあるWOODONEショールームで開催されたMUKU商談会へ行ってきました!


案内してくださるのは、笑顔がステキな鹿児島営業所 有山さんです


本店・女子ーズに仕様説明中

自社森林をニュージーランドにいくつか保有され、森林経営のノウハウもあるので木の性質をよく熟知されています
安定した品質で供給されるため、キッチンや洗面台などによく使われています
無垢の木材は、汚れや水に弱いのでは…?と思っていましたが、水に強いウレタン塗装が施されているのでシミ・汚れが残りにくいそうです
塗装の技術もデメリットをうまくなくし、経年劣化を経てキレイに味わい深い色合いに変わります

さらに、無垢材の床は重い物を落としてへこみが出来ても、ちょっとしたへこみならばアイロンあてるだけで簡単に修復が可能なんだそう
実演していただきました!…が、写真を撮り忘れる、、、
皆さんは、是非ショールームで体感されてくださいね

木の種類やインテリアイメージごとにキッチンなどが展示されているので、カタログでみるよりも完成した時のイメージがしやすいです

住宅を計画するうえで【木視率】という考え方があります
現在の住宅は20%程度が多いと言われており、それに対して、45%くらいまで木視率をあげると落ち着いた空間になるそうです
家づくりをされる時は、無垢の木材などを意識して取り入れてもいいかもしれませんね

こんなに楽しいWOODONEショールーム見学
自分のイメージを具体化するためにも、ショールーム見学はオススメです
ショールームは、いろいろなテイストの展示がされているので、お気に入りのスタイルを探してみてくださいね


最後に、何ともオシャレなお手洗い
室内もアクセントウォーが貼られて、上質な空間になっていました

PAGE TOP