広島旅行 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ

広島旅行

2017.09.18

鹿屋店の内山です!

 

 

 

先日の台風で、被害やお怪我などはございませんでしたか?

 

 

 

鹿屋店では入居者様の被害連絡は今のところ無く、スタッフもホッとしているところです(*^^*)

 

 

 

後は、今年の台風がこれで最後であることを願うばかりですね(・・;)

 

 

 

さて、お話が変わりますがセンチュリーハウスでは先月夏季休暇を頂いておりました!

 

 

 

私はその間、島全体がパワースポットであるという広島県の宮島に行ってきました♪

 

 

 

宮島にはそこらじゅうに鹿が歩いていて、油断すると鞄や服、お土産などを食べられてしまいます(;_:)

 

 

 

でも、注意していればこんなに近づいて撫でることもできますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宮島といえば、海に浮かんで見えるという厳島神社ですね!

 

 

 

ですが、残念ながらこの日は干潮でその景色は見れませんでした…

 

 

 

 

それでも海の近くの神社はとても神秘的で、夕焼けをバックにした鳥居はすごく素敵でしたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日は海に浮かんでいる厳島神社を諦めた私ですが、

どうしてもその姿を生で見たかったため、次の日に満潮を狙って再び宮島へ渡りました!笑

 

 

 

 

やはり干潮とはまた違った良さがあり、今回は神社内の散策も楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の中からも海に浮かぶ鳥居が…(。・ω・)ノ゙ 

 

 

 

 

 

 

 

 

海のおかげか、神社内は夏場にもかかわらずとても涼しかったですよ♪

 

 

 

 

そして神社を出た後は、宮島商店街でもみじまんじゅうなどを食べ歩きしながら

宮島港へ行き、フェリーで戻りました!

 

 

 

 

その後も、広島で有名なあなごめしを堪能するなど楽しみながら鹿児島へと戻り、

私のとても充実した夏季休暇が終わりました(*^ー^)ノ~~☆:.

 

 

 

また広島へ行く機会があれば、次は広島市内や尾道方面へもいってみたいなぁ…と(。_。).。o0O

 

 

 

 

宮島はとても素敵な場所だったので、みなさまも是非足を運んでみてくださいね♪

 

 

 

 

次のブログ担当は本社の野間さんです!

お楽しみに!

 

PAGE TOP