千本イチョウ園 | センチュリーハウス | 鹿児島で1,000万円からの家づくり
ブログ

千本イチョウ園

2018.12.07

こんにちは!

 

 

鹿屋店の内山です(^^)

 

 

今年ももう残り一カ月…

 

 

日中はまだ12月にしては温かいかな?という気がする気温ですが、

やはり朝と夜は肌寒く、街もすっかりクリスマスムード一色になってきましたね(・.・;)

 

 

そんな中、先週は鹿児島県垂水市にある千本イチョウの木が色づきのピークを迎えたようです!

 

 

このイチョウ園は、なんと中馬吉昭さんという方の私有地で、1200本ものイチョウの木を

奥さまと二人三脚で植樹し、今の千本イチョウ園を完成させたという事らしいのです。

 

 

ちょうど鹿児島市の友達に会いに行く予定があった私は、垂水フェリーに乗る前に

一人カメラ持ち、千本イチョウ園に少し寄り道をしてきました♪

 

 

ですが、既に第1・第2駐車場は満車状態。

 

仕方なく第3駐車場に車を止め、10分ほど坂道を歩くとようやくイチョウ園に辿り着きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程歩いた10分間を忘れてしまう程、綺麗にイチョウが色づいています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

存分にイチョウ並木を楽しみ終え、先程歩いた坂道を下っていると

イチョウ越しに見える夕焼けがまたとても綺麗でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

もう色づきのピーク自体は過ぎてしまったみたいですが、今は落ち葉の絨毯が楽しめるようです♪

 

皆さんも是非、一度は千本イチョウ園に訪れてみて下さい(^^)

 

PAGE TOP