センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

加治木木田モデルオープン!フラワーアレンジメント作り③

こんにちは!センチュリーハウス姶良店の溝口です。

 

今週末の10月9・10日(土・日)に、姶良市加治木木田に新たにモデルハウスがグランドオープンいたします!

 

今回のモデルハウスのテーマは『ブルックリンスタイル』

カフェや雑貨屋などにも取り入れられることも多いブルックリンスタイル、元々はニューヨークのブルックリン地区に住む若者やアーティスト達が、既存のアパートや倉庫などをオシャレにリノベーションして生まれたスタイルです。

内装にはレンガやアイアンの素材、古材などのビンテージ感の高い素材を用いるのが特徴で、お色味はグレーや黒などのダークカラーが中心で、スタイリッシュで大人っぽい雰囲気が特徴です。

 

今回は、ブルックリンスタイルのアンティークな雰囲気に合わせて、

ドライフラワーで花束を作成しました。

真ん中に入っているオレンジのお花は『ピンクッション』といって、

裁縫などで使うピンを刺したクッションに似ていることが名前の由来です。面白いですよね。

 

 

今回は、モデルハウスの外構もご紹介。

玄関の周りには、建物の外壁と合わせたグレーのアメリカンポストと、ヒノキ系のコニファー・アガベ・ニューサイランといったシュッとした形の植物達。

玄関もスタイリッシュに仕上がりました。

 

シンボルツリーには、オリーブを植えております。

スモーキー質感の葉の表と、シルバー系の葉の裏のコントラストがおしゃれで美しいのが特徴です。

オリーブの木は年間を通して葉が生い茂っているので、綺麗な葉の色を四季を問わず楽しめます。

 

↓物件の詳細はこちらから↓

https://century-house.co.jp/event/7536

すごくかっこいいお家に仕上がりましたので、ぜひ遊びに来てくださいね。