センチュリーハウス

センチュリーハウス

スタッフブログ

住まいづくりNEWS取材

こんにちは、姶良店の須田です。

先日、リビングかごしま「住まいづくりニュース」というHPの動画の取材を受けました!

協力していただいたのは7月にお引渡しした姶良のT様邸。

 

 

T様邸は中2階のある平屋のおうちです。

カリフォルニア風の雰囲気な好きなお施主様。

現場に到着すると、外構がカッコよく出来上がっていました。

外構の一部は、なんと旦那様の手作り!

 

 

植栽を植えたり、石を入れたりしてカリフォルニア風の雰囲気をつくられています。

赤のポストと水色のフェンスの組み合わせもかっこよかったです!

 

そして、おうちの中に入ると、

 

 

たくさんの機材やスタッフさんが。

 

 

私、須田も事前の打ち合わせに参加しました。

 

 

そしていよいよ撮影開始。

 

 

インタビューアーの方が上手に話を引き出されて、

お施主様がいえづくりについてたくさん話してくださいました。

 

お施主様の「お気に入りポイント①」は、

「子供も遊べる大型収納空間」

 

 

お子様たちの遊びの空間としても、収納としても使えるところがとても気に入られています。

 

 

キッチンからも出入りできるのでお子様の様子を見ながらお料理できます。

 

 

「お気に入りポイント②」は

「家事もできるパウダールーム」

 

   

洗面カウンターが広いのでアイロンがけもできるところが気に入っているそうです。

また鏡も長いので奥さんと2人の娘さんがゆったりと身支度できます。

 

中2階にすることで天井がとても高く、広々とした空間のリビングダイニング

たくさんのお友達を呼んでわいわい楽しんでいるそうです。

 

 

最後に私も取材していただきました。

予想していたより本格的な撮影だったため、ガチガチのインタビューになっています。(笑)

リビングかごしま「住まいづくりニュース」のHPに11月には公開される予定ですので、

ぜひ、ご覧になってください。

 

そして、取材に協力していただいたT様、ありがとうございました!